メリークリスマス🎄🎁

 

Efesios 5:25
Esposos, amen a sus esposas, así como Cristo amó a la iglesia y se entregó por ella

 

何故、突然スペイン語の聖書の箇所?

と思われたと思います。

 

クリスマス精神はいろいろかと思います。

クリスマスというとイエス様の誕生というのは

サンタさんより、世界的有名かと思います。

しかし、イエスと言われてもピンとこないと

思います。ならばイエスの心をとサンタを

題にクリスチャンの精神、クリスチャンと呼ばれたわけをサンタを用いふに話してみましたが

 

今回はブログでは日本や世界のカップ

クリスマスを応援するような話題を

持ってきたいと思って、この聖書の箇所を

使ってみようと思いました。

 

エペソの5章20節から33

"いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。
キリストを恐れ尊んで、互いに従いなさい。
妻たちよ。あなたがたは、主に従うように、自分の夫に従いなさい。
なぜなら、キリストは教会のかしらであって、ご自身がそのからだの救い主であられるように、夫は妻のかしらであるからです。
教会がキリストに従うように、妻も、すべてのことにおいて、夫に従うべきです。
夫たちよ。キリストが教会を愛し、教会のためにご自身をささげられたように、あなたがたも、自分の妻を愛しなさい。
キリストがそうされたのは、みことばにより、水の洗いをもって、教会をきよめて聖なるものとするためであり、
ご自身で、しみや、しわや、そのようなものの何一つない、聖く傷のないものとなった栄光の教会を、ご自分の前に立たせるためです。
そのように、夫も自分の妻を自分のからだのように愛さなければなりません。自分の妻を愛する者は自分を愛しているのです。
だれも自分の身を憎んだ者はいません。かえって、これを養い育てます。それはキリストが教会をそうされたのと同じです。
私たちはキリストのからだの部分だからです。
「それゆえ、人は父と母を離れ、その妻と結ばれ、ふたりは一体となる。」
この奥義は偉大です。私は、キリストと教会とをさして言っているのです。
それはそうとして、あなたがたも、おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。"
エペソ人への手紙 5章20~33節
聖書 新改訳©2003新日本聖書刊行会

 

ならば、クリスマスがイエスならば、

夫婦はイエスの精神でラブ❤️ラブ

しようではないかと

今年の25日は家を旦那の為にリゾート地へ行ったかのような場所に!

 

まずは、1人下の子が寝たので、子供と3人で

ご飯を食べる。美女と野獣のディナー🍽に憧れ

いつもと違う離れた席で食べる

f:id:ebablog28:20181226060242j:image

子供がシャンメリー飲んでみたいというので

3人で
f:id:ebablog28:20181226060148j:image

ろうそくに照らされた🕯雰囲気の中
f:id:ebablog28:20181226060234j:imagef:id:ebablog28:20181226060152p:image

まずは家の中でダンスf:id:ebablog28:20181226060156p:image
f:id:ebablog28:20181226060253p:image

その後、二階のベランダでダンス
f:id:ebablog28:20181226060225p:image
f:id:ebablog28:20181226060237p:image

ベランダで星空🌌✨🌟を見ながら

踊る景色は綺麗だった。昨日は結構星が見えて

いたんだぞ!

 

お風呂に入った🛁あと、薔薇の🌹花びららしきものとろうそく🕯に照らされながら

今度は部屋へ
f:id:ebablog28:20181226060216j:image

今日のマッサージ担当はあたし

エステティシャンの真似っこ

メリークリスマス🎄🎁
f:id:ebablog28:20181226060204j:image
f:id:ebablog28:20181226060144j:image

日々会社でせっせっせと働いて、

ありがとう!日々の疲れを癒して
f:id:ebablog28:20181226060247j:image

ラテをスターバックスに見習って、

スターバックスの豆のラテと
f:id:ebablog28:20181226060213j:image

クリスマスチョコレート(飲み物)を飾って用意
f:id:ebablog28:20181226060259j:image


f:id:ebablog28:20181226060220j:image

いろいろ楽しんだ後の癒しのあと星を眺めながら飲む⭐️🌟✨
f:id:ebablog28:20181226060231j:image
f:id:ebablog28:20181226060209j:image
f:id:ebablog28:20181226060250j:image
f:id:ebablog28:20181226060201j:image
f:id:ebablog28:20181226060141j:image

 

エス様が教会⛪️を愛したように、命を

かけたように…

 

この夜のために見守り、いろいろアイデア

下さった方々に心から感謝いたします。